日本人卓球選手の世界ランキング順1位〜10位 (男子編)

皆さんこんにちは。
早くも東京オリンピックが終わり1ヶ月近くが経とうとしています。皆さんは東京オリンピックを自宅で観戦しましたか?僕は卓球を中心に色んな競技を自宅でのんびりと観戦し、楽しんでいました。スケートボードの堀米選手や西矢選手、水泳では大橋選手などなど、、、
他競技でも沢山のメダリストが誕生しました。
中でも卓球を1番楽しみにしてた僕は水谷選手と伊藤選手の混合ダブルスでの金メダル獲得の瞬間は今でも忘れられません。感動をありがとうございました🙏
【日本卓球界の強さはどれくらい?】
ところで現在の日本の卓球選手が世界ではどのくらいの位置にいるかご存知でしょうか?東京オリンピックで大活躍した張本選手や水谷選手、丹羽選手など世界でドップクラスの選手がいますし、その次の選手もランクはとても高いです。
ということで、今回は日本の卓球選手を世界ランク順に紹介していこうと思います。

【ランキング発表】

10位 平野友樹 選手 (世界ランク98位)

9位 吉村真晴 選手 (世界ランク68位)

8位 及川瑞基 選手 (世界ランク65位)

7位 吉村和弘 選手 (世界ランク58位)

6位 森薗政崇 選手 (世界ランク48位)

5位 神巧也 選手 (世界ランク45位)

4位 宇田幸矢 選手 (世界ランク36位)

3位 水谷隼 選手 (世界ランク20位)

2位 丹羽孝希 選手 (世界ランク16位)

1位 張本智和 選手 (世界ランク4位)



いかがだったでしょうか?
最近ワールドツアーなどがあまり行われていないことを加味しても妥当なランキングで思いますし、全選手誰が代表になっても納得のできる選手だと思います。
少し予想外だったのが現在とても伸びしろがあり注目されている戸上選手(世界ランキング108位)がこの中に入ってなかったことですね。
僕の中でとても楽しみな選手は日本人ランキングの中だと4位の宇田選手や、この中にはランクインしていない選手であればアジア選手権の代表に内定した戸上選手、木造選手、篠塚選手の4選手が若くて伸び代もあり、とても期待している選手達です。
そしてその中に今年のインターハイで優勝し三冠王になった谷垣選手や、2年生ながら全中制覇を成し遂げた松島選手なども加わってくるとなるととても楽しみです。

最後まで見ていただきありがとうございました。